日暈

NHKマイあさラジオを聴きながら
朝食とお弁当作り

リスナーさんからのお便り
札幌市ののざわみのるさん「網戸にワラジムシの姿がありました
ワラジムシを見ると春が来たんだなぁと思います」と
 ワラジムシ?調べてみたらダンゴムシみたいなんだね(^^)

関東の方「春はそばからやって来る というお蕎麦屋さんの張り紙に
誘われてのれんをくぐり、鴨南蛮そばを注文して
心も身体も温まりました(^^)

お弁当は

肉そぼろ、ほうれん草、炒り卵、カブの浅漬け


朝景 すでに日暈が






朝刊の「編集手帳」で子どもの詩

題名「れ」(3歳 男の子)

「ママ ここに カンガルーがいるよ」

題名「おとうちゃん大好き」(小1 男の子)

「おとうちゃんは カッコイイなぁ
ぼく おとうちゃんに にてるよね
 大きくなると もっとにてくる?

ぼくも おとうちゃんみたいに
はげるといいなぁ」

にほっこり(^^ゞ私も子どもたちの声をちゃんと
聴いて書き留めておけば良かったなんて
育児の反省をする一瞬

さてさて、朝から店で仕事

合間に

先日、図書館の新刊本コーナーで
表紙と題名に惹かれて借りた一冊

「縫わんばならん」古川真人さん著

九州弁が懐かしく読了。
時折途中で迷子になりかけたけど(^^ゞ

午後はWBC決勝戦を途中から観ながら昼食
 アメリカ初優勝(^^)

夕景


夕飯は

煮物

海ぶどうサラダ

もやし、油揚げ、ワカメの味噌汁

夜、家事の後「モニタリングSP」

Comment

Leave a Reply










Trackback