霧の朝

お弁当は
 そぼろ弁当
ちくわと大葉とゆかりの和え物


霧の朝


友達宅に野菜を頂きにm(__)m

帰宅してPCでメールチェックしていたら
いきなり^^;

 出てきた電話番号で検索してみたら

「ウイルス感染詐称詐欺」
即、削除。

 店番の合間に

「疾風ロンド」東野圭吾さん著

映画も観てみたいな(^^)

夕景


店から母屋に戻る時に、うちの前で近くの男の子が
大泣きしてて^^;
 顔は知ってるけど名前知らないし
どうしよう。。と思いつつ

あまりの泣きっぷりに声をかけてみたところ

「お母さんが居ない」と
ゆっくり話を聞いたら、公園から帰るのが遅くなって
お母さんが妹を迎えに出かけちゃっていて
家に入れなくて
お母さんの電話番号もわからないと

 薄着で震えて寒そうだし、お母さんが帰ってくるまで
うちに上がって待っていたら?と

こたつに入って、さてココアでも作りましょうか。。と
思ったところでお母さんの車が戻ってくるのが
見えたので

「お母さん帰ってきたよ!
うちに上がったこと言わなくて良いからね(^_^)/~」と
送り出して、やれやれ(^^)

夕飯は


大揚げの煮物、こんにゃくの煮物

長芋と刺し身の小鉢

キャベツの豚汁風

夜は「笑ってこらえて」

ダーツの旅は国東半島
もっと内陸まで行ってもらいたかったなぁ♪

COMMENT 0