ちゃん付け

朝景


庭の山野草コーナー
 黄花カタクリ


こごみ


行者にんにく


お昼は
 ボンゴレ
行者にんにくとコゴミもin
 食べながら、「うちのコゴミちゃんが」と
言ったら、末っ子に「とうとう、草にちゃん付けし始めた」とか
言われたし^^;


午後も店で仕事

次男が夜勤で早めに家を出るので
 早めにお一人様夕飯


残り四人分


天ぷら

豚汁

きゅうりの塩昆布漬け

鮭のムニエル


COMMENT 2

ラジビタはな  2017, 04. 25 [Tue] 20:40

こごみちゃん♪

MARIAさん、こんばんは。


とうとう、草にちゃん付け・・アハハ。末っ子さんとMARIAさんのやりとり面白いですね(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2017, 04. 25 [Tue] 21:25

こごみちゃん♪

はなさん、こんばんは!そうなんです(^^ゞ末っ子に「ちゃん付けするのに
食べちゃうわけね?」と、からかわれて^^;

 庭の隅に植えたこごみちゃんですが、毎年
フト気づくと「シダ」になってしまってなかなか食べる時期を
逃していたのです(^^ゞ
 スーパーで売られているような極太コゴミでは
ありませんがうちのこ、なかなか美味しかったです♪
(うちのこと言いながら食べちゃうっていう^^;)

Edit | Reply |