キャベコロ

お弁当は
 塩麹チキン
煮物
 冬菜のお浸し
スクランブルエッグ


外回りの仕事

途中





テニススクールへ
(途中で映画館で前売り購入
字幕スーパーのを観たかったけど
日本語吹き替え版しかないらしい^^;)

今日もコーチを含めて四人でテニス
 来週は旗日でお休み

帰り道


いただき物のダイモンジソウの鉢植えに
すみれみたいな花が咲いてるけど
名前がわからない。
早速「みんなの花」に
投稿したところ
「フイリミヤマスミレ」と
教えていただきましたm(__)m


花壇の忘れな草も咲き始めた♪


昨日のNHKごごラジ!岩本邦彦さんが
電話出演されて紹介されていた「キャベコロ」

渥美半島田原市の新しいご当地グルメ
「キャベコロ」


定義の一つに「田原産のキャベツを基本」とあるので
私が作ったのは「なんちゃってキャベコロ」

レシピもちょっこし変えて(^^ゞ

キャベツのシャキシャキ感を活かしたいので
塩をまぶしてしばらくおき(揉むと漬物っぽくなる)
水気をしぼったキャベツ

みじん切り玉ねぎとひき肉をオリーブオイル+バター
塩コショウ、ナツメッグ、クミンで炒めて
小麦粉を振り入れ牛乳を加えてとろりとさせる。

水でふやかしておいたゼラチンを加える。


混ぜ合わせて粗熱をとって冷蔵庫で冷やす


冷やしている間に

夕景




小麦粉、溶き卵、パン粉


夕飯は


なんちゃってキャベコロ

かぼちゃの煮物

サンチュのサラダ

射込みちくわ

玉ねぎ、豆腐、わかめの味噌汁

「なんちゃってキャベコロ」大好評♪
マカロニとかゆで卵入れても美味しそうヽ(^。^)ノ

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

Secret

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ