初節句

5時半集合で「ゴミゼロ運動」
 肌寒いくらいだけど、山が綺麗(^^)
数年前に比べるとずいぶんポイ捨てゴミが
減ったように感じた。


帰宅して朝食準備をして

日曜朝のヒーロータイム♪

TVを観てたら、実家の母に「子どもが観る番組じゃないの^^;」と(^^ゞ

朝食後、実家の両親はマレットゴルフへ

私は店と母屋を行ったり来たり

今日は孫の初節句

次男と末っ子に手伝ってもらって
五月人形を飾って


旦那と末っ子(午後、友達と会う約束なので早昼)のお昼
 カツカレー


実家の両親、私、長男とお嫁ちゃんのお昼
 アスパラとベーコンの和風パスタ
etc


そして、今日から三週間
教育実習のため帰省する長女をバス停へ迎えに行って
帰宅


この前来た時にはほぼ動かなかった孫くんだけど
つかまり立ちをするようになってた(^^)
 
入れ代わり立ち代わりで記念撮影





夕方、実家の両親+長男一家+次男でファインビューへ

私も行きたかったけれど仕事とおさんどんが(^^ゞ

次男がLINEで写真を送ってきてくれた(^^)


さて、9人前の夕飯

お嫁ちゃんのお母様から
お赤飯と奈良漬を頂きm(__)m

天ぷら

お稲荷さん

アジのたたき(長男の好物)

冷奴

お吸い物

孫くんは私が昨日焼いたフォカッチャが
けっこう気に入ったようで(^^)

旦那が帰宅して、記念撮影アゲインヽ(^。^)ノ

長男一家が帰り

 明日は定休日、旦那に確認したところ
私の任務?は銀行に行くぐらいだそう

両親に「明日の午前中、長野にお蕎麦食べに行かない?」と
たずねたところ

父が「明日の朝、早く帰る」とのことで^^;
ま。いつもこうだし(´・_・`)

長女は遅くまで明日からの教育実習の準備

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

初節句おめでとうございます(^-^)。
節句の飾りモノ 長男宅に収納スペースないらしく、 ずーっと うちに置いてあります(T_T)。長男嫁の実家から貰ったんだけど、、、だったらミニサイズにしてもらえば良かったのに!早く持って帰れと毎年5月はこの話題(笑)

お節句

BOSさん、ありがとうございます!
BOSさんのところで節句の飾り物保管されているんですね!
確かに場所をとるから大変ですよね^^;
多分、このまま預かりっぱなしになっちゃうんじゃないですか?(^^ゞ
Secret

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ