ピヨピヨ

玄関祭のツバメは抱卵中、雛がかえるまで
約二週間だそうだから、娘が居るうちに
ヒナの姿を見ることが出来るかな?


お弁当は
 塩鮭
さつまいもの甘煮
 ニラ玉焼きそば


昨夜も雷雨


娘を自転車ごと教育実習先へ送り
帰り道

小学校の田んぼの合鴨ヒナ~ズ
 「ピヨピヨ ピヨピヨ ピヨピヨ」
動画でお伝えできないので想像におまかせしますがm(__)m




テニススクールでは
肩甲骨の動かし方を意識しながらの
ストロークとボレーの練習
 バックボレーの時にどうしても左手が
上に上がっちゃう^^;
(フラメンコの「オレ!」みたいに^^;
上げなければ、かなり的確にボレーが決まるのに)

帰り道に見かけたピンク色の花

「みんなの花図鑑」で
タニウツギ(ベニウツギ)と教えていただきましたm(__)m




店で仕事をしていたら
取引先の方がお見えになり
MOTULのドラム缶
 赤白で可愛いから写真を撮っていたら

「こっちの向きが正面です」と
わざわざ向きを直してくださり(^^ゞ


夕飯は

肉じゃが

しらすおろし

もやし、豆腐、わかめの味噌汁

夜は世界卓球と全仏テニス
TV観戦

帰省して一週間になる娘は一昨日辺りから

「練習したい~」と何度言ったことか(^^ゞ
 家でも筋トレしているんだけど
たりないらしい^^;

COMMENT 0