梅仕事

弁当作りがないので少しゆっくり寝られる土曜日朝

土曜日の朝の「ひよっこ」の
視聴率が平日よりも高いというのが
ちょっこしわかるわ~

娘は高校の陸上部練習の関係で
旧市内の練習場へ「いってきまーす♪」

 昨日、工場に仕掛けたネズミぴったんこに
何故か鳥の羽だけがついていて
 旦那が「ねずみ捕りのカゴのほうが
かかるかも」とのことで

お舅さんが昔確か使っていたはず。。と
 探してみたらあったあった。


透明感のある空気


年々小さくなってきたアリウム


菖蒲か菖蒲か(字が一緒^^;)


カリカリ梅漬け

3kgの青梅をざっと洗って
ザルに上げて水気を切り


3-4時間水につけてアク抜き


今日から二泊三日でコロンを預かり


家に来た途端に大騒ぎして
走り回って
 爆睡^^;お子ちゃまか!


お昼は
 冷やし中華



水気を切った青梅を
 塩3カップ、「梅をパリッと漬ける素」3/4本と
一緒に容器に入れて
 目につく場所に置いて
気づいた時に器を揺らして天地返し


夕方、コロンの散歩に
出かけたところみみ子ちゃんが(^^)
 お菓子ごちそうさまm(__)m 






帰宅して、ナン作り


夕飯は

チキンカレー

ナン

野菜サラダ

夜は世界卓球と全仏テニスのTV観戦
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback