90個

朝のスーパーヒーロータイム

 娘がキュウレンジャーのエンディングの踊り

「よし!覚えた!」ってヾ(~∇~;)

「仮面ライダーエグゼイド」は夏の映画に向けて
あれこれと^^;

末っ子は検定試験へ

 私は開店とともに店で仕事

友達から新潟の日本酒が届いて
びっくり嬉しい!
みっちゃんありがとうございますm(__)m


店番の合間に
「私が死んでもレシピは残る 小林カツ代伝 」
中原一歩さん著

今まで何度小林カツ代さんのレシピに
助けられたかなぁ。
 レシピのみならずエッセイも大好き。

お昼はタコライス


今日も秋空のような雲




スコップケーキ


久しぶりに餃子(前に朝イチで紹介されていた
寒天入りのレシピ)

包むのを娘が手伝ってくれて
90個





夕飯は
 餃子

わかめスープ

 キムチ

餃子は余ったら冷凍にすればいいっか~と
思ったけど90個完食
 私は5個しか食べてないのに(笑)
あ。寒天入り餃子、美味しかった!
 カロリーオフだし次回からも
これで決定(^_^)v

娘の教育実習はあと残りわずか
 カウントダウンが寂しい母^^;

COMMENT 2

ラジビタはな  2017, 06. 13 [Tue] 10:12

寂しい・・

MARIAさん、おはようございます。

娘さんの教育実習とご自宅滞在も残りわずかで寂しいですね。
餃子が90個とは、すごい数ですね。MARIAさんが5個とは・・分かるような気がします。
キュウレンジャーの踊り、お嬢様覚えられたのですね。さすがお若い!楽しいですよね。(私も多賀城にいる時に、孫たちと一緒に踊り楽しかったですが、全然覚えられませんでした(^^ゞ)

Edit | Reply | 

MARIA  2017, 06. 13 [Tue] 10:34

あっという間

ラジビタはなさん、こんにちは!やっと5時起きに慣れたと思ったら、もう娘滞在最終週になってしまいました^^;来週は気が抜けたようになってしまいそうな予感たっぷりです(^^ゞ
 
餃子、まさか完食とは思いもよりませんでした。ホットプレートで焼いて
フライパンでも三回焼くはめに陥ったという^^;

 はなさんもキュウレンジャー踊ったんですね!あの歌と踊りは楽しいですよね(^^)お孫さんたちと
一緒ならなおさら盛り上がりそうですヽ(^。^)ノ

Edit | Reply |