ところにより雨

お弁当は
 トンテキ
カニカマ炒り卵
 セリのお浸し


ツバメはまだ抱卵中
娘が居るうちにヒナの姿見られないかな^^;


クジャクサボテンの赤も咲き始め


株分けしているわけでもないのに
年々増えていくエリンジウム
 よほど生育環境があっているのかな?^^;


昨日定休日だったこともあり
朝から店の仕事
発送や問い合わせや、とびこみのレンタル等で
ドタバタ

11時に一旦母屋に戻って
それから朝食の片付けと洗濯物干しと
掃除^^;

途中も何度も店に戻り

午後、生鮮の買い物帰り
 梅雨はどこへ行ったやら?


夕方、帰宅して
夕飯の下ごしらえも終了

洗濯物をたたみながら
久しぶりに「こころ旅 とうちゃこ便」でも
観ようかな~

と座ったところに、娘からLINE

大粒の雨が降っているそうで^^;
 確かに今朝の予報では「ところにより雨」だった

 帰路の途中で自転車ごと拾い

助手席の娘が「スーパー寄ってもらっても良い?
明日から高校生が大会に行くから、差し入れのお菓子とか
買いたいんだけど」

とのことで、スーパーに寄ったら

まあ、買い物が長い長い(^^ゞ
そんなに悩まなくてもいいんじゃね?と私は
思うんだけど^^;←悩まずに失敗を繰り返す母(笑)

帰宅して夕飯は


アジのムニエル 

セリのお浸し(末っ子が毒草だと思ったらしい^^;)

肉団子の中華風スープ

わらびの白和え

夜は夕飯の片付けと洗濯物の後

サッカーTV観戦

 娘と末っ子は、今夜もリビングで
寝落ち^^;←22時
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback