衝動買い

昨夜は娘と0時半くらいまでおしゃべり(^^ゞ

で。5時起き~

お弁当は
 鯖の生姜焼き
ゆで卵
 ゼンマイと人参のナムル


娘の教育実習は今日が最終日
 自転車で元気に「いってきまーす!」

私は店の仕事で軽自動車協会

その後、テニススクールへ

いつも通らない道を通ってみたら

おや、こんなところに道祖神
(上二子)




明治三十年ということは
結構新しいんだなぁ


スクール入り口に咲いている花


今日は振替メンバーが多くて
総勢8名
 スマッシュの練習メニューの後
試合形式
 いろんな人がいると
いろんなプレー続出で楽しさ倍増ヽ(^。^)ノ


帰りに道の駅へ立ち寄ったら
アメリカザリガニが売られていて
つい衝動買い(^^ゞ




お昼は久しぶりに友達のラーメン屋さん


もう14時をまわっていたので
カウンターでおしゃべりしながらラーメン♪




アメリカザリガニを水槽へ


会社説明会に行っていた末っ子が
帰るや否や

「携帯失くしたかも」と(°_°)
(ズボンのポケットに携帯入れていた)

スクーターで通った道を再度
自転車で探しに行って
帰宅して、交番にも電話

ちょうど次男が在宅で
googleアカウントで追跡してくれたり
 末っ子も携帯会社の追跡画面を
見てみたら

あれ?両方とも末っ子が通っていない範囲を表示してる?
(家から西の方角にある、とある神社のあたり)

末っ子がスクーターで探しに行っている間に
次男が場所の特定を細かく見ていたら

「神社よりまだ西の畑みたい」と

末っ子は「神社探してなかったから
近くの会社三軒にも寄って、尋ねてみたけど
なかった」

で。再度畑に探しに行き。

家でPC見ている次男が

「あ。だんだん家に近づいて来てる」と^^;

ということは、発見出来たんだ!

「もしかしてカラスがくわえていって
落としたとかね~」

なんて話していたら

やっぱ、そうみたい(T_T)

激しくつつかれてる^^;

末っ子は凹みまくったけど
 ま。水路に落とされたりとか
車に轢かれて粉々にならなかっただけ
不幸中の幸いということで^^;

とりあえず一件落着

今日は道の駅で赤紫蘇を購入したので
梅漬けにin

そして、破竹と根曲がり竹の下茹で

夕飯は

ジャーマンポテト

サラダ

なめこ、豆腐、ねぎの味噌汁

娘が「お疲れ様会」の後、帰宅

明日は6時半のバスで上京して

14時からのやり投げ競技に参加するそうで

ほんっと元気だわ~

私も早起きしないと^^;
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback