ピザパーティー

お弁当は
 煮物
ラディッシュの浅漬け


娘を教育実習先へ自転車ごと送り

帰りに豊科近代美術館

日曜日にラジビタはなさんと一緒に
行こうかな?と思ったけど
いつも、もう少し早い時期に行っているので
バラがどの程度咲いているか下見~

で。綺麗ヽ(^。^)ノ
 例年見ている種類と、また違うバラが
咲いていて、来てみて良かった(^^)














品種名「バレリーナ」




品種名「安曇野」




のんびりもしていられない^^;
 帰宅して店の仕事

をしていたら、ラジビタはなさんから
「流れ梅」が届きましたm(__)m
 いつも心にかけていただいて本当に
ありがたい限りm(__)m




玄関先で旦那が呼ぶので出てみたら

「ちょうど親鳥居ないから」と
卵が5個


夕方、梅漬け第二弾








娘が明後日上京
明日の夜は外食だそうなので
今夜はピザパーティーにすることに(^_^)v


夕景




一次発酵終了


ベンチタイム


フライドポテト、コーラ
ビール(私の!)
 流れ梅




ピザ6枚は、オーブンで4枚同時焼き

2枚はフライパンで焼いたけど
やっぱり上からの火がないから
途中から魚焼きグリルとオーブントースターに
移動させて焼き上げ(^^)

これで生地つくりを片手の指先で
くるくる回して作れるようになったら
ピザ屋さんになれるかも(笑)

お腹いっぱいヽ(^。^)ノ

COMMENT 0