ベビーラッシュ

定休日

末っ子の弁当
 鮭の西京漬け焼き
破竹、鶏肉、きのこの卵とじ
 わらびのお浸し
焼きピーマン


全米オープンゴルフTV観戦

旦那は庭仕事の後
店で内勤
 そして車検に行くので

早昼
 カツカレー


午後、家事の後
スズムシケースをのぞいたら
まあものすごい数で^^;
 もしかしたら歴代最高数かも(°_°)
もう少し大きくなったら里親探ししないといけないなぁ

ツバメの巣も、どうやら卵が孵化したみたいです
早く赤ちゃん見てみたいな(^^)
ベビーラッシュな我が家^^;

旦那から電話が来て
何かと思ったら「午後ラジで昨日のやってるぞ」と

ラジオのチューニングをNHKにしたら
あらやってる!(部分的でした)

 今日は長野県のリスナーさんの投稿が多いそうで^^;

私も

「前に主人に「ごちそうさま」と言われた時に
「お粗末さまでした」と答えていましたが

ある日主人に
「別に粗末なものじゃないのにどうしてそんな言い方するの?」
と言われて
ちょっと驚きました。
自分では慣用句のように使っていたので。。
なかなか言葉って難しいですね。

あ。それから信州では給食を食べた後
「ごちそうさま」ではなく
「いただきました」って言うんですよ。
神門さんの奥様もそうかしら?」と投稿。

犬山紙子さんが取り上げて下さいましたm(__)m
(ちなみに神門さんは「うちの奥さんは「ごちそうさま」
って言ってるとのこと)

「ゆる~り信州」を聴きながら
台所仕事をしていたら
 はなさんの投稿が流れてきた!
関根アナウンサーが「県外の方から
こうしてメッセージを頂き本当に嬉しい」と(^^)

私の「関根隊長、ayaぽんさん、こんにちは!
昨日は公開収録に友人と訪れました。(中略
昨日のブロクに書いた内容)
 ayaぽんさんにもお会いしたいので
いつかスタジオにお邪魔しようかと思っています」を
続けて取り上げて頂き
ayaぽんさんが「いつでもお待ちしていますよ~♪」って

ほんっと行っちゃおうかな(^^)

夕飯は

煮物

タコ、クラゲ、トマト、きゅうりの小鉢

わらびのお浸し(なかなか終わらない^^;)

夜は「YOUはどうして日本へ?」

「鶴瓶の家族に乾杯」
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback