はなさんとお出かけ♪

待ちに待った日曜日ヽ(^。^)ノ

旦那と末っ子の昼
 ヒレカツ
竹輪と破竹の卵とじ
 ブロッコリーの胡麻和え


はなさんが鉢植えをたっくさん持ってきてくれましたm(__)mm(__)m




今回、はなさんが信州入りされたのは

松本市制施行110周年記念事業
 第57回全日本花いっぱい松本大会
 押し花はがきコンクールで受賞されたためヽ(^。^)ノ

梓川アカデミア館で開催されている

押花アート展「それぞれの花物語」では
その受賞作品も展示されるとのことで
二人で訪れました。
 不思議なご縁で、私のご近所さんも押し花の先生
そして「アトリエ美花さん」
お行き会い出来てお話しも。

今回の審査員をされていて、全国からの
レベルの高い応募作品が多く
そんななかで受賞されたはなさん、さすがだなぁヽ(^。^)ノ

いろいろな押し花のはがき、そして作品
何よりもはなさんのオリジナル作品を観ることが
出来て嬉しかった(^^)


さてさて
八ヶ岳自然文化園でのラジオ番組公開収録は
13時から
 途中、昼食をどこかで食べる時間は
とれそうにないので

松本市内の「パン工房マルショウ」でパンを買って

いざ、ビーナスラインへ

途中、好きな場所
渓流




「みんなの花図鑑」で

タガソデソウ(誰袖草)と教えていただきましたm(__)m
 希少種だそうです。


ビーナスラインでは対向車が
変わった車ばかり(^^ゞ
 旧車続きと思ったら、今度はバイク
その後はビートル
いろんなグループが走っているのね~
(観光バスがほとんど居なくて走りやすかった♪)

三峰大展望台あたりからは霧が湧き立ち
幻想的

霧ヶ峰を過ぎたら霧が晴れてきた。




白樺湖を左に眺めて
大門街道を下り

原村の「八ヶ岳自然文化園」には
公開収録7分前に無事到着(^^ゞ

「NHKラジオ信州人会
~日本一移住したい県・信州を語りつくす!~」






白樺木立に囲まれた会場

信州の話題や、県歌「信濃の国」を歌ったり
楽しい時間はあっという間(^^)
 オリラジの藤森慎吾さんのお話に
大笑い(^^)
 何度も出てきた「立石公園」
「君の名は」の聖地なんだ!

ずっと前にTV番組で藤森慎吾さんが実家に帰省して
お母さんの料理を食べるというのがあったけれど
http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=13466/episodeID=552046/
そこにも出てきた「馬もつ」は今日も話題に。
 最後のじゃんけん大会では藤森さんが
「母ちゃんが来ているんだけど最初で負けてた」と
仲良し親子なんだなぁ(^^)

収録後、はなさんに写真を撮っていただきましたm(__)m

山田アナウンサーは長野から異動されたので
もう会えないと思っていたのに(^^)
名前を覚えていてくださったようで嬉しかったm(__)m


関根アナウンサーと若竹明日香アナウンサー




阪本アナウンサーは
前に新潟にいらしたそうで
はなさんとも話がはずみ(^^)


長野県松本市のこばやしきよこさんにも
初めてお会いしましたよ!(*^^*)


松本ICで後ろ髪をひかれつつも
はなさんとお別れ(^_^)/~
楽しかったヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

帰宅したら、旦那が「一昨年、ツーリングで来て
パンク修理の時にお前がケーキ出してくれたからって
女性二人でおみやげ持って寄ってくれたぞ」と(^^)
お会いできなかったけれどお話聞いて嬉しかった(^^)

さて、今日はカレーにしましょうかね

フォカッチャ作り






夕飯は

ポークカレー

サラダ

フォカッチャ

21時前にはなさんから無事帰着のメール
お疲れ様でしたm(__)m

COMMENT 2

ラジビタはな  2017, 06. 22 [Thu] 13:10

楽しい時間♪

こんにちは。
MARIAさん、大変お世話になりましたm(__)m
八ヶ岳まで連れて行ってもらって、とっても楽しかったです。
楽しい思い出ができました。ありがとうございました(^。^)
長運転でお疲れなのに、夕飯も手抜きをせずにさすが主婦の鏡です!すばらしい!

Edit | Reply | 

MARIA  2017, 06. 22 [Thu] 15:14

楽しかったヽ(^。^)ノ

ラジビタはなさん、こちらのほうこそ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
さっきも(先週の今日に戻ってもう一回はなさんと出かけたいな~)なんて思っていたところです(^^)
 そうそう、不思議なことに一昨年の6/18ははなさんとmintさんと新潟で
会っていたのですね(*^^*)
 
 運転は好きなのでまったく疲れないのですよ(^^ゞ
はなさんこそ運転お疲れ様でしたm(__)m
また会う日を心待ちにしていますヽ(^。^)ノ

Edit | Reply |