予報通り

天気予報では、今日の松本市最高気温33度予報

末っ子の弁当
 煮物《昨夜取り分け)
お好み焼き風(風ってなんだ 笑)
 チキンとザーサイの中華風和え物


さてさて、休み明けなので
開店前から仕事~

ようやく落ち着いたところで
母屋に戻って朝食の片付け
掃除、洗濯物

を干していたら

ん?なんじゃこりゃ?


大きさにしたらグレープフルーツくらい?

トックリバチの巣にしたら
大きい(というか、大きすぎ)

検索してみたら、どうもコガタスズメバチの
初期の巣のようです^^;

すぐに撤去すべきか、もう少し
大きくして蜂の子を食べることにするか。。ヾ(~O~;) コレ

予報通り、気温がぐんぐん上がり

お昼は冷やし中華


今日は長野市が全国で最高気温第一位だったそう
(二位は安曇野市)

夕方、「ゆる~り信州」を聴きながら
おさんどん

今日もayaぽんさん

リスナーさんから「杉ちゃん、最近の
ドジ話は?」との問いかけに

「それが、この前買い物に行った時に
自転車の鍵をなくしてしまって
あちこち探したけれど見当たらなくて
自転車を停めたお店の人に

「自転車の鍵が届いていませんか?」って

尋ねたら

「どんな形の鍵ですか?」と聞かれて

「こんなのです」とポケットから鍵を取り出して

「あ!あった~ってびっくりしました!」

って(^^ゞ

 も。ほんっと会ってみたい杉ちゃん(ayaぽん)

夕飯は

アジの塩焼き

とろろ

なめこ汁

カブの浅漬け

夕飯を食べながら「マツコの知らない世界」

冷やし中華問題。近いうちに「めん処 金太郎」の
冷やし中華食べに行ってみようかなぁ(このところ気になっていた)
 けど、確かに外食で冷やし中華
あまり食べたことないなぁとも思ふ。。

さてさて、家事の後

「あなたのことはそれほど」最終回

なんだかんだだったけど、無事着陸という感じかな^^;

 さて、寝ようと思ったら
大分で地震との速報
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback