ワンプレート

はなさんから頂いた「ほほえみ」
眺めているだけでほほえみたくなる可愛らしい花
 はなさん、ありがとうございます(^^)


今年最後のクジャクサボテン


店は開店直後からお客様、電話の問い合わせで
あっという間に午前中終了

お昼はどうしようか?と思ったけど
 先日、実家の妹からワンプレートのお皿を
もらったのでワンプレランチ


「女城主 直虎」を見ながらお昼

玄関先のヒナ~ず(^^)




午後も店で仕事

合間に

先日FBで紹介して頂いた
「ツバメ号とアマゾン号 上巻」アーサー・ランサムさん著

を読了
 心はしばし子どもの頃の夏休みに(^^)

で。今年映画公開だそうで(日本での公開は未定)


夕飯は


たけのこご飯

破竹、わかめ、豆腐の味噌汁

鯖の塩麹焼き

ラディッシュの浅漬け

夜、家事の後

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

航海の夢を観そう(笑)
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
ほほえみ

MARIAさん、こんばんは。

「ほほえみ」半分弱って枯れそうだったのに、大事にしてくださったのですね。
花の力ってありますよねぇ。
クジャクサボテンは高貴で、華やいで見ていると元気になりますね。
ヒナーズの閉じた口もかわいいですね。MARIAさんの優しさで安心して子育てできているようですね(^。^)

  • MARIA
  • URL
お花

はなさん、こんにちは!可愛らしいお花をありがとうございます(^^)
ほっとするような形と色合いですよね♡
 クジャクサボテンは数年前にご近所さんが畑に捨てていたのでもらってきたものです(^^ゞ
今年は今までで一番の花数でした!

ヒナ~ず、家族で見守っていますが一昨年の悲劇がまだ脳裏にあって
兎にも角にも無事巣立ちしてほしいです(^^)
 五羽いるので、そのうちぎゅうぎゅう詰めになるんじゃないかと^^;

Leave a Reply










Trackback