久しぶり

長野県南部の地震は余震続き

末っ子の弁当
 アスパラの肉巻き
煮玉子
 春菊のわさびマヨ和え


今日は店の定休日
 旦那は庭仕事の後
店で内勤

手鏡でツバメの巣の中を見せてくれた
(五羽 ちゃんと孵ったんだ♪)


近くのスーパーに買い物へ
 
野菜売り場で若いお母さんが
ぐっすり寝ちゃっている赤ちゃんを抱っこしながら
買い物

つい「すっかり寝ちゃってますね」と声をかけたら

「そうなんですよ~。寝ちゃうと
もう重くて重くて^^;」と

「がんばって下さいね」と

 帰り際に今度は、スーパー入り口で
女性が腰の曲がった小柄な女性に
買い物かごを取って、カート車に載せてあげていて
 
フト見るとスーパー入り口の買い物かごは
二列で高く積まれてる。
 
「この高さだと無理ですよね」と、つい
カゴを取ってあげていた女性に
話しかけてしまい^^;
 (夕飯の時にそんな話をしたら
末っ子に「誰が人見知りだって?」と
またからかわれた)
 

帰りに車中のラジオ、リスナーさんからの投稿

「長野県の人は「へい(へえ。へー)」って方言で良く言うけど
 仲間と一緒に県外の日帰り温泉に行った時に
自分が、さてそろそろ風呂から上がろうと腰を浮かした瞬間に
仲間が

「へえ、出るだかい?」と

周りには長野県の人じゃない人も結構いるけど
開き直って

「へえ、出るわい」と答えたけど
きっと周りには。。。。と(^^ゞ

しかも泡が出る風呂だったそうで

想像したら、おかしくて^^;

お昼は
 カツカレー


遅めの昼で、食べ終わった14時過ぎに旦那が

「この後、久しぶりに○○に行ってくる(渓流の名前)」

おやまあ、珍しいこと^^;

おにぎりを一つ作ったら「持っていけない」と
言うので

「何かあった時のためにポケットに入れておいて」と
送り出し

なかなか、帰宅しない^^;
(坊主の場合はそれはそれでプランBが
あるので大丈夫だけど
前回←2010年 に行った時には
肋骨を骨折して帰宅したので
何よりそれが心配
 あ。あと、クマとかイノシシとか^^;)

で、無事帰着

型のいいイワナ四匹


しいたけとグリル焼き



八宝菜

豆腐、わかめ、ネギの中華スープ

キムチ

久しぶりに食べた天然イワナ

あんまり美味しいから「また釣ってきて」って言ったら

「今は考えたくない」そうで^^;お疲れ様(^^ゞ
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback