お疲れのようで

台所で朝食作りをしていたら
ラジオから緊急地震速報
 え?長野県?

ガスの火を止めて。。。

ふうっと一つ息をしたところで

二階から次男と末っ子がドタドタと降りてきて^^;

あれ?地震あったんかい?←気付かなかった^^;

二階で寝ていた次男と末っ子は緊急地震速報の音の後
すぐに下から突き上げられてその後ゆらゆらと横揺れ
だったそう(一階寝室の旦那もその後そう言っていた》
 私だけわからなかった(^^ゞ
(リビングのペンダントライトはしばらく揺れていた)

いつもなら起きてこない次男と末っ子と一緒に

「キュウレンジャー」と「仮面ライダーエグゼイド」
ところどころ私の解説ありという贅沢な(笑)

末っ子は検定試験へ
雨なら送っていこうと思っていたけど
曇天

スカシユリ




西洋オダマキ




買い物へ行ったら
久しぶりに「ご自由にどうぞ」


今朝、旦那が「疲れがとれない」と言っていたので
豚レバーを購入

帰宅して、レバカツとレバーの揚げ漬け
作り

旦那の昼 焼きそば レバカツ


私と息子たちの昼は ラーメン

今日は地震の心配をしてくれて大分の叔母から電話を頂き
 千葉の叔父、叔母とも久しぶりに電話でおしゃべり
千葉の叔父と叔母は昔、食堂をやっていて
私の中での一番のラーメン(中華そば)は叔父が作っていたラーメン
 「弟子入りすれば良かった」って言ったら
電話の向こうで笑ってた(^^ゞ


旦那はこのところ格闘?していたバイクの作業が
やっと終了
 つくづく職人だなぁ~と

夕飯は

 夏場は土曜日カレーを一旦休止と思っていたけど
「週一は食べたい」との声で
日曜カレー(^^ゞ

レバカツ

サラダ


COMMENT 0