ラジオ

梅雨空 朝景




お弁当は
 しいたけシュウマイ
煮玉子
 さつまいもの甘煮
ラディッシュの漬物


店の仕事で取引先へ

車中ラジオでSBC「ずくだせ」

「この続き歌って」のコーナー
(曲の続きをリスナーさんが歌うというコーナー)

「あ。一番の方につながりましたね。女性ですね!
ラジオネームは?」と坂ちゃん(パーソナリティ)

 あれ?ラジオネームなんか聞き取りにくいなぁ?
回線の関係なのかな?と私も思っていたんだけど

坂ちゃん「あんこさん?で良いですかね?
どこにお住まいですか?」

-聞き取れず

「では歌っていただきましょう」

早口な歌でいまいち聞き取れなかったけれど

合格!

その後、坂ちゃんと万利子さんが何度か
名前を尋ねたけれど反応がなく?

いきなり男性の声で「すいません!
もしかしてうちの嫁が電話していますか?」と
(旦那さん)

「外でラジオ聴いてたら、どうもうちの嫁みたいな
声で、慌てて家に入って来て電話代わりました。」

61歳の奥さん、パーキンソン病を患っているらしく
旦那さんいわく、まさか電話するなんて思ってもいなかったらしい
 
そして坂ちゃんが「合格したんですよ」と言ったら

「え?本当ですか?」ととても驚いた様子が
ラジオでも伝わってきた。
 こんなことあるんだな。短いコーナーだけれど
目頭が熱くなっちゃった。ラジオのちからってすごいな(^^)

 帰宅して昼食後

ちょっと鉢の植え替えをし始めたら
そのまま花壇の草取りなんぞ始めてしまって

もう蒸し暑いのなんの(°_°)

夕方、一雨降ったら
ぐんと過ごしやすくなった。

夕飯は


ポトフ

野菜の浅漬け

末っ子が「球技大会、明日って言い忘れてた」そうで^^;

COMMENT 0