激しい雨

お弁当は
 厚揚げの煮物
ブリの塩麹漬け焼き
 クラゲときゅうりの和え物
焼豚の卵炒め


「ひよっこ」BSで観た後、8時からも
(そして午後も観ちゃった)

末っ子を学校まで送って

 帰りに生鮮の買い物しようかな~と
思いつつ、ちょっと時間が早いし
後でいいかな?と帰宅

 それほど降っていないので
店の仕事の合間に草取り

していたら、降ってきた^^;


ひな~ずのつぶらな瞳


末っ子を迎えに行って
帰宅

先日から家のボイラーの調子が悪く
(悪いというか、ボイラーが運転しっぱなし)
 業者の方がみえて、あちこち調べてくれた結果
ボイラーに問題があるのではなく、給湯の水道管がどうも
漏れているらしいという診断。
 
「請求書を郵送して下さい」と言ったら

「自分は家の中をウロウロしたぐらいで
何もしていませんから良いです」とm(__)m
 大雨のなか、外でもボイラーの点検してくれたり
電話で会社に連絡して数値の確認してくれたりしていたのに
本当にもう申し訳ないかぎり

その後、ハウスメーカーの担当の方に連絡したところ
こちらも早めに手配をしてくださるそうでm(__)m


さてさて、おさんどん
NHK長野ラジオ「ゆる~り信州」も
今日は予定変更で県内各地の大雨情報

今日は買い物しないで帰宅しちゃったし
夕飯はあるものでなんとかするか~

とじゃがいもを茹でていたら

末っ子が「もしかして肉じゃが?」←ポテトサラダの
下ごしらえをしていたんだけど^^;

てなわけで

夕飯は

肉じゃが

コールスロー

なめこ汁

COMMENT 0