可愛い(^^)

お弁当は
 チャーシュー、キャベツ、卵の炒め物
じゃがいも、にんじん
 アスパラ



洗濯日和、店のウェス類も洗濯


私の姿を見ても巣に引っ込むことがなく
(ぎゅうぎゅう詰めで引っ込むスペースがないのかも?)


午前中は書類書き
 
JAFがお客様のバイク(パンク)を持ってきてくれて
「あの~。下ろしたのを移動するのに
手伝って頂けますか?」と

「私で良いですか?」と尋ねたら

「え”。メカニックの方とかのほうが。。」と

私でダメなら旦那呼べばいいか?とおてこ(方言)

で。移動無事完了(^_^)v
 力持ち(笑)

店の外回りの仕事帰りに梓川図書館で本の返却

向かいのアカデミア館


松本の七夕人形


セキレイちゃん♪


午後、店でSBCラジオを聴いていたら
今日のお題「ゾッとする話」

「披露宴会場で、新郎が招待客の女性にほっぺたを
ひっぱたかれていた場面に遭遇した。」

「新婦側の友人テーブル全て欠席だった」

「披露宴の司会の仕事をしているけれど
祝電の中に弔電が混ざっていた←もちろん
新郎新婦には伝えない」etc

幽霊話よか行きてる人間のほうが怖いわ~^^;
 
一旦母屋に戻って家事(洗濯物たたみ^^;)

夕方、店に行ったら
旦那の知り合いの方がこんな可愛い木工細工を
持ってきてくれていて旦那とおしゃべりしていました。

もともとオルゴール制作をしていた方だそうで
 左側の円筒を置くとJAZZにあわせて
人形が動きます。(動画撮っておけば良かった^^;)
 松本市時計博物館にも展示されているとのことです


人形も一体一体全てハンドメイド
曲もオーダーメイドで承っているそうなので
もし興味があれば(店舗用とか新築祝いに良いかも)

問い合わせ先

工房「森のコンチェルト」松本市岡田
 作者 滝澤 清伍さん
Email  seigo3136@icloud.com



夕景


おさんどんをしていたら
またもや店に戻る羽目になり

煮込み料理だから良いんだけど^^;

夕飯は

トマトシチュー

スパゲティーサラダ

トマト(露地物が美味しい季節になりました♪)

そうそう、夕方帰宅した末っ子が

「この前、ハンバーグ作っていた時に
今夜ハンバーグ?って聞いたら「お弁当」って
言ってたから
次の日、お弁当箱開けたら

「なぬ?魚?ハンバーグはいずこへ」って心の中の声」

「いや、あれは弁当用の作り置きだから
明日の弁当はハンバーグだよ」と答えたら

「え~、明日ハンバーグっていう情報公開は
いらなかったかも」って(^^ゞ

わかるようなわからないような(笑)

Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback