長野へ

娘が採用試験受験のため
早起きして
文鳥の餌やりとかごの掃除

朝食と在宅組のお昼
焼きそばを用意


娘も手乗り文鳥をいたく気に入り
朝から早速(^^ゞ


ツバメの巣に一羽だけ


他の子は飛行訓練


娘を降ろした後、帰りは下道で

というのも七二会(なにあい)で
おやきと麺を買いたかったから

笹おやき 岡村屋さんは残念ながら閉まってた。

気を取り直して

あの「頭脳めん」が復活した!とのことで

明治館へ



店に入るとおじいさんが品出し中

「こんにちは」と声をかけたら

奥に行ってしまい?

店内で麺を探していたら

おじいさんが「これが一キロで1800円
半分のもあるけどね」とジンギスカンの袋を手に(^^ゞ

「あ!ごめんなさい!肉を買いに来たんじゃなくて
麺を買いに来たんですが」と言ったら

「あ”~!そうかい、そうかい
なんせ耳が遠くて遠くて
え~っと麺かい?」とあちこち探してくれて

あったあったヽ(^。^)ノ

会計を済ませて、おじいさんに

「何歳ですか?」と尋ねてみたら

「え~~っと。大正13年生まれだから
92だか93だか忘れたわ」と(^^ゞ
(ちなみに現在昭和92年)

「また来ますね!お元気で」と声をかけたら

車に乗り込んで発車するまで、店の外で
ずっと手を振ってくれてたよ(*^^*)
 今度行く時にはジンギスカン買おうかな♪

信州新町道の駅で買い物
 早昼でお蕎麦食べようかとも思ったけど
まだ10時半^^;

帰宅してそうめんでお昼




夕飯は

キーマカレー

サラダ

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

No title

お姉ちゃん 就活?なんだ。月日が経つのは早いね。
うちは、内定もらったみたいで、子育て今年度でおしまい(^-^)

子育て卒業

BOSさん、こんにちは!息子さん、内定おめでとうございますヽ(^。^)ノ
今年度で子育て卒業もおめでとうございます(^^)
 うちは娘と末っ子が今年就活しています、来年二人とも卒業予定なんです(^^)
Secret

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ