梅雨明け

今日は午前中に外回りの仕事を終えて
店に戻らないといけないので
何もかも早めに

お弁当は
 蒸鶏の青じそドレッシング和え
人参、ピーマン、ツナのシリシリ
 きゅうりの漬物


で。結構順調に(^_^)v

南松本郵便局に行ったら

カブトムシ無料プレゼント+ブルーベリー試食会ヽ(^。^)ノ




一人一匹ずつで、もっとほしい場合は
列の最後に再度並べばOK


そつなく?スタンプラリーも巡り


帰り道。お?


梅雨明けの空




カブトムシ~ズに昆虫ゼリーを与えたら
ず~~っと食べてる^^;

夏休み子ども科学電話相談で矢島稔先生が
いつもいつも「昆虫ゼリーはね、甘すぎるし
防腐剤が入っているから
果物をあげてほしいの」って言ってたっけ^^;


てかもう、ずっと食い続けてるという(^^ゞ
生まれて初めて食べたのか?


友達が買い物に行っている間
コロンを預かり
 さんざん走り回った後


暑いせいか、すぐに寝ちゃった^^;


コロンが帰った後、旦那が会議に出かけたので
店番
 ちょうど白鵬と御嶽海の取組にかぶるけど^^;
(次男が録画しておいてくれた)

帰宅した末っ子が

「カマキリの赤ちゃんが威嚇してくる~」と^^;
洗濯物について来たのかな?
この後庭に逃がしてあげたそうです


今日も一羽早めに帰着




夕飯は

麻婆茄子

わかめスープ

卵豆腐

もろこし

福耳唐辛子の素焼き

旦那は和食処で会議なので
いつものように夕飯食べてくるんだろうなぁと
 私と息子たちで夕飯食べ始めた頃に
旦那が帰宅(早!)

「夕飯は?」と尋ねたら

「いや、総会出ただけで
食ってない」と^^;
慌てて、具材を追加して(^^ゞ
(内緒だが、たまには息子たちと三人で外食
行こうかとも思っていたけど
行かなくて良かった~)

夜は「過保護のカホコ」

麦野初くんは、朝ドラ「ひよっこ」の島谷純一郎くんより
好き♪
 でも 泊進ノ介が一番♡(なんやねん!)

COMMENT 0