手羽元ポン酢煮

アメリカフヨウの一番花


お昼の焼きそばを作って


テニススクールへ

途中、新村のひまわり畑


今日のテニスは雁行陣における頭の運動(^^ゞ
 いや、なかなか難しかった。来週はお盆休みだから
再来週まで覚えていられるかどうか^^;

帰りは波田経由

スイカがたっくさん!




自分のお昼は、帰宅してからそうめんでも
茹でようと思っていたけど
 スーパーで198円のお弁当が二割引きだったので
つい^^;野菜が全くないんだね~


今日はテニスだったから、朝から気をつけて
水分を捕っていたんだけど
なんだか身体に熱がこもった感じになっちゃって
一度シャワーを浴びてから店で仕事

それでも顔がほてって、旦那には「日焼けしたか?」と
インドアテニスだから違うと思うんだけど。。

旦那が外回りの仕事に行くことになったので
18時過ぎまで店番

帰宅しておさんどん

夕飯は


CMで観た「鶏のさっぱり煮」

福耳とうがらしの素焼き きゅうり トマト

豆腐、えのき、ネギのおすまし

「鶏のさっぱり煮」はポン酢と水を同量なんだけど
途中味見してみたら、ちょっと味がとんがっている気がして
砂糖を少し追加。もしかしたらみりんを入れても良かったかも。

旦那や息子たちには好評、末っ子は「赤唐辛子を入れてもいいかも」と(^^)

 昨日から悩んでいたGUのTシャツ
ネットで注文したんだけれど
 届け先情報の住所が村のままだった^^;
Theme: 主婦の日常日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback