台風一過

台風は過ぎたもののスッキリしない空
17080901.jpg

17080901.jpg

17080901.jpg

旦那が外回りの仕事なので
開店から店番
 も~なんか次から次へとすごかった(^^ゞ

先日注文した鉄板をmomo管が早速届けてくれてm(__)m
旦那がトラックの荷台に溶接作業
17080901.jpg

こんなことなら朝から昼食の用意(弁当)して
おけば良かったと悔やみつつ

お昼は茶そば
(旦那が出かける前ギリギリで出来た^^;)
17080901.jpg

旦那が車検に行くので12時~店に戻り
(甲子園の松商TV観戦、後ろ髪をひかれつつ^^;)


店番の合間に、ここのところ読んでいた
「Mr.トルネード 藤田哲也 世界の空を救った男  」
佐々木健一さん著
 を読了

私が初めて藤田哲也さんの名前を知ったのが
映画「ツイスター」
 今でこそダウンバーストという言葉を耳にするけれど
現在に至るまでにはこんな軌跡があったんだなぁ。

 旦那が戻ったので、母屋に帰って
家事の続き

夕景
17080901.jpg

夕飯は
17080901.jpg
ゴーヤチャンプルー

アスパラ トマト

茄子の揚げ浸し

玉ねぎ、茄子、お麸の味噌汁。 スイカ

旦那が帰宅して「明日も車検行くから」と

明日はお坊さんが来るから、その前に墓参を済ませたいし
タイムスケジュールを考えていたけど
ま。考えても仕方ないっか^^;

 夜は「過保護のカホコ」

COMMENT 0