いってらっしゃーい(^_^)/~

帰省している娘は相変わらず早起き

朝食とお弁当の準備をしていたら

Jアラートが

娘と2人で「どうする?どうする?」
とおろおろしていたら、次男が起きてきて

やはり起きてこない末っ子^^;

 初めてJアラートを聞いた娘は「すごく気味が悪いね」と

お弁当は
 エビフライ
牛肉の有馬煮
 野菜と切り昆布の煮物
浅漬け


 東京へ行く娘をバス停に送り
「いってらっしゃーい!」
次の帰省は年末かな?

一旦帰宅して
店の仕事を済ませた後
 テニススクールへ

今日は先週に引き続き前衛のポジション
 
帰り道


帰宅したらSBCさんから
黒姫高原入園ペアチケットが届いていました
 せっかくだけど多分行けそうにないなぁ。。
誰か行けそうな人を探してみようっと(^^)


午後、店の仕事の合間に

「流れる星は生きている」藤原ていさん著

を読了

 途中、何度もページをめくる指が止まりそうに
なった一冊。
 世界中で火の粉が絶えないけれど
いろいろな人が知恵を出し合って
争いのない世界を作れないものなのかな。

夕景


夕飯は

カラスカレイの煮付け

グラタン

焼き茄子 茄子、揚げ、わかめの味噌汁

 グラチャンバレー、イタリア戦
またもや負け^^;

家事の後、映画「ピクセル」

COMMENT 0