粗忽者

末っ子がバイトで早出
 なので、いつもにまして早起き(^^ゞ

お弁当
 アジフライ
マカロニサラダ
 茄子の揚げ煮


末っ子分
 おにぎりとフライドポテト


末っ子がくれたプレゼント♪
ラッピングも自分でやったんだって(^^)




リコリス
この後台風で花が散ってしまうだろうなぁ


叔母の見舞いへ

帰る頃には雨が本降り。

 洗面所の蛍光灯が切れたようなので、まずは
電気店で点灯管を購入。メモしていったのは「FG-4P」

でもFGL-4Pというのしか見当たらない
 もしかしたら私がLを見落としてメモしたのかな?

店員さんに尋ねてみたら「L は LONG のL
なんですよ」と(長持ちタイプ)
 なるほど!

帰宅して点灯管を換えたけれど相変わらず
チッカチカの蛍光灯
 近くのホームセンターに蛍光灯を
買いに行って帰宅して
 蛍光灯は点いたけれど、カバーを付け直すのに
一苦労

ま。先に昼飯食べるか~(すでに15時過ぎ)

 洗面所の蛍光灯カバーも
なんとか付けて(180cmくらいあって
天井との隙間が狭いところに持ってきて
ビスで止めるから大変だった^^;)

大相撲、御嶽海ヽ(^。^)ノ

19時過ぎに
末っ子はずぶ濡れで帰宅

夕飯は

ビーフカレー

サラダ

スパニッシュオムレツ

 昨日、野菜室を閉めた時にトマトがグチャっと割れてしまい
ビーフカレーにin
 そして、今朝食料庫の上にある水筒を取ろうとしたら
手が滑って水筒が、下にある卵パックに直撃して
 夕飯にスパニッシュオムレツが追加となりましたとさ(^^ゞ
どんだけ粗忽者なんだ^^;

旦那に「で。明日は何がつぶれる予定?」と(^^ゞ

グラチャンバレー、イラン戦は
またもや負け。

家事の後、録画しておいた「植木等とのぼせもん」
観ながら旦那と末っ子のマッサージ

COMMENT 0