fc2ブログ

水道のレバー

朝景




こどもの詩
1-IMG_2574.jpg
ワクワクしちゃったんだろうなぁ♡


9時前に開店準備の後
 母屋で「ゲゲゲの鬼太郎」
しばらく西洋妖怪との戦いが続くのか^^;

店で発送準備の後

 ここのところキッチンの
混合栓レバーがグラグラしていて
今日分解してみたら、台座の部分に
ヒビが入ってる。

 ダメ元でホームセンターに探しに
行くことに
 したら、娘も買い物があるとのことで
じゃ、オレも。と末っ子も。

メーカーや型式によって
レバーの受け口が違うそうなので
諦め

帰宅して、お昼は
 ミートソーススパゲティ


午後は気持ち良い空


庭のクジャクアスターもそろそろ
終わりかな?と思いきや
 ベニシジミやミツバチたちで
まあにぎやかなこと


昨日と同じ個体かな?オオハナアブも


夕方、高齢のお客さんから電話が来て

近くのスーパーにバイクで来たけど
エンジンがかからないと

 旦那は工場の仕事が
詰まっているそうなので
 私が代わりに向かい


一発キックでかかりました。
(多分脚力が落ちているんだと思う
 今度同じようなときがあったら
試しに近くにいる男性に声をかけて
エンジンをかけてもらってみて
と話しておいた)

帰り道






夕飯は

つくね鍋

冷奴 なめたけ

キムチ

夜、家事の後

ドラマ「下町ロケット」

COMMENT 0